最近見た

3/1 チューボーですよ!
堺さんが健人くんにメロメロになってるように見えた。健人くんっておじさんキラー。私の父も、Sexy Zoneの画像見て健人くんが一番かっこいいって言ってました。ちょっと昭和っぽい感じのハンサム(これは勝利くんやマリウスくんにも感じる)でスタイルがいいっていう憧れと、男気みたいなものが感じられて、王子様キャラだけど親しみやすい感じがあるからだろうか。健人くんの、回転寿司に一人で行ってサラリーマンと仲良くなったって話がすごく好きです。結構緊張してるみたいだったのが可愛かった。そして、調味料入れながら甘い言葉とか、レモンしぼりながらダンスとか、求められているもの以上のパフォーマンスをあげるところ、ほんと健人くん最高だなと思いました。

3/6  今、この顔がスゴい!
長野くんが赤坂の2,400円のメンチカツをすごいはしゃぎようで紹介したり、日本初上陸のステーキ屋さんを紹介してアメリカの肉の等級について語ったりしていた。メンチカツ1個で、大の大人があんなにはしゃげるのものなのか…。いや、ただのメンチカツではないのだけれど、しかしあんなにも…。本当に嬉しそうで、食が好きなんだということが伝わってきました。専門家の方のお話も真剣な表情で聞いていたし。そして、長野くんの食への探究心は専門家の方にも伝わっているようで、賞賛を受けていた。翔くんが番組の最後で「長野くんあんな人じゃなかったですよ。アクロバットすごい、踊りすごい、THEアイドルだったんですけど…」とフォロー(?)してくれていました。今もTHEアイドルだよー。

3/9 SMAPバラエティ部!スマシプ
中居くんがJr.としてキスマイ東京ドームに。自分のエビバデゴーを捨ててまで中居くんを誘導していた井上瑞稀くんが印象に残っています。Jr.の大変さ(全力疾走したり待機したりいろんな曲覚えたり。あと、先生の「自分の後ろにいた子が自分の前の子になる」って話とか)と、おじさんの悲哀、どっちも出ててよかった。中居くん超がんばってたのに、最終的に随分年下の子にため口でダメ出しされる哀れな感じがよかったです。

3/9 Sexy Zone CHANNEL #2

ボルダリング後半。仲間思いのいいグループですねとか、番組のゆるい感じ、どんどんルールを犯してく感じが出てて相変わらず楽しい番組だと思いました。それにしてもオフショット!健人くんがマリウスくんの前髪を触ってて、その画が非常に美しかった。そして二人してものすごい自意識を見せながら自分の髪を触っていた。二人とも自分のこと大好きなんだろうな。似てないけど、同じ波長(しかもなかなか持っている人がいない波長)を持ち合わせているような二人。聡マリシンメっていうアイデアはすごいと常々思うけれど、この二人が同じグループになったこともまたすごいことだと思う。

3/10 ネプリーグ
Sexy Zoneチームとして健人くん風磨くん勝利くん出演。宝塚歌劇団出身のタレント、3人とも答えられてよかった!できなかったらマリウスくんからお説教だった。勝利くんにほだされて(?)菊川さんが間違えて、逆転セクシー起こした展開が熱かった。